愛犬ココ(ビション・フリーゼ)のここが好き〜!

我が家の愛犬 ココ

犬種はビション・フリーゼ

こんなフワフワな頭をした犬がいるなんて、飼うまでしりませんでした。

ちょうど7歳になったばかりの女の子で、

人間に換算すると44歳なので、、、ん、女の子?

ちょっとポッチャリちゃんです。

ちょっとじゃないか、はっきり言っておでぶちゃん。

13kgもあります、Wikipediaによると体重 5-10kgと書いてあります。汗;

性格は穏やかでご主人様に従順です。

っていうか従順どころか、いつも金魚のふんみたいに私の後をつけまわしてきます。

なぜかネコちゃんが大好き

うちのココはなぜかネコちゃんが大好きなんです。

散歩している時にネコちゃんを見つけると、「ハーハー!」言いながらもの凄く興奮して追いかけます。

ココがネコちゃんに物凄い勢いで近づくので、大概のネコちゃんは逃げます。

ココがシッポを振りながら近づいてもネコちゃんは去ります。

たまにココが近づいても逃げないネコちゃんもいるけど、近くに寄りすぎると「シャー!」と怒られます。

一度だけ、子ネコにココが近づいた瞬間、近くにいた親ネコに首を2箇所噛まれたことがあります。

それでもココはネコちゃんが大好きなのです。

家の中でも、私が「あっ、ネコちゃん」って言うと、もの凄く反応して窓の外を見にいきます。

私はそんなココが好きなのです。

フワフワ感がたまらない 

みて下さい、このフワッフワの頭を!

耳がどこにあるのかわからない!

私には髪の毛が少ないので、このフワフワのわたあめみたいな頭をさわるのが好きなのです。

このフワフワ感がたまらないのです。

そしてこのポッチャリお腹をさするのも好きなのです。

私はこれで癒やされるのです。

なぜかお風呂が好き 

なぜか月1のお風呂が大好きなココなのです。

今頃の暑い時期もお風呂に入ります。

冬場は自分から首のあたりまでお湯に浸かります。

フワフワな頭も水に濡れるとこんな感じになっちゃいます。

実は頭は非常に小さいのです。

親バカですが、普段は「ココちゃん」って呼んでます。

50過ぎの親父が気持ち悪いけど、お酒がまわり酔ってくると「ココたん♪」って呼んじゃいます。

悪いことをした時は、「ココッ!」って怒鳴ります。

なぜか、ちょっとボケてきたうちの母親は、「ココスケ!」って呼びます。

私はココが大好きなのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました