【ゴルフ】ここがお勧め佐野ゴルフクラブ!

佐野ゴルフクラブの出流(いずる)コースに行ってきました。去年、駒コースに行きましたので、今回で2回目です。

こちらのゴルフ場の特徴は、

・OBが無い(ワンペナのみ) → これは本当に助かります
・ティーショットがワンペナになった時、特設ティーから3打目として打てる
・アップダウンは比較的少く、一見簡単そうに見えるが落とし穴があり、戦略性を求められる
などです。

また、
・北関東自動車道の佐野田沼ICから約5kmと近く、都内からでも交通のアクセスがいいので、いつも混んでいる感じで人気があります。
・ご年配の方よりなぜか若い方が多いです。
・ランチに佐野ラーメンが食べられます、美味しいですよ!

●出流コース:瑞々しい自然の気品を併せ持つアメリカンスタイルの本格的コース
●駒コース :池と石の組み合わせが日本庭園スタイルの戦略性の高いコース

出流コース OUT3番ホール 池のプレッシャーが凄い

公式HPから画像引用

公式HPから画像引用

ほぼ直角に曲がる右ドッグレッグのミドルホールです。
左の写真がティーグランドから見た画像です。
右の写真が2打目を打つ時の画像です。ちょっと距離のある打ち下ろしの池越えになります。
今日は右グリーンでしたので、2つの池が物凄いプレッシャーとなります。
ということで、私はプレッシャーに負け、池ポチャでした。。。トホホ。。。

出流コース OUT8番ホール ティーショットが気持ちいい!

公式HPから画像引用

ほぼ真っ直ぐのミドルホールで、豪快なティーショットが楽しめます。
今日はここで、フェアウェイチャレンジというイベントをやってました。
フェアウェイキープができれば、抽選くじを引くことができ、素敵な商品がゲットできるというものです。当然、こういったイベントにはチャレンジです。
 結果はなんとかフェアウェイキープ成功で、 5等(JGRボール)でした。特賞は折りたたみ自転車だったような気がします。くじ運はないですね。

今日の反省

前半はティーショットが割と安定していたのですが、今日は蒸し暑く、後半少しバテ気味で、左右に行くことが多かったですね。これからもっと暑くなるので、もっとスタミナ付けないとです。
それからもっとパット数を減らさないと。。。酷すぎる、3パットが5回、4パットもしちゃいました。もっとパターの練習が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました