【ゴルフ】ここが凄いぞミッションヒルズカントリークラブ!

画像印象:GDOアプリ

ゴルフ歴4年、ベストスコア92、月2ラウンド、90切りを目指す初老オヤジゴルファーが紹介するゴルフ場です。

埼玉県秩父郡皆野町にあるミッションヒルズカントリークラブの魅力をご紹介したいと思います。

ここは私がゴルフを始めて一番最初に来たゴルフ場です。

一緒にラウンドした友人もゴルフを始めたばかりだったので、ゴルフ場の難易度とか何も知らないまま、初心者にも関わらず、このミッションヒルズカントリークラブを選択してしまいました。

ミッションヒルズカントリークラブを一言でいうと、とにかくトリッキーでフェアウェイが狭いです。

なので当然、初心者には難易度が高く、アップダウンもきついので苦戦します。

初めて回ったコースがミッションヒルズカントリークラブだとゴルフを嫌いになってしまうかもしれません。

好き嫌いがはっきり分かれるゴルフ場かもしれませんが、しかし逆に一度このミッションヒルズカントリークラブミッションの魅力にハマるとまた来たくなり、挑戦したくなるゴルフ場です。

今では、私のお気に入りのゴルフ場の一つになってます。

今回で7回目のチャレンジになりました。

やっぱり、ミッションは難しかったですね、久々に大叩きもしちゃいました!汗;

前置きが長くなりましたが、それではミッションヒルズカントリークラブの魅力です!

ミッションヒルズカントリークラブの魅力

ミッションヒルズカントリークラブの魅力

●『鬼才ピート・ダイ』設計、挑戦意欲をかき立てる戦略性の高いコース

●コストパフォーマンスが良い、年間会員(Clubミッション)制度がある

●ホテルやコテージなど宿泊施設も併設している

●長瀞の岩畳・ライン下り、宝登山ロープウェイなどの観光地が近い


挑戦意欲をかき立てる戦略性の高いコース

ミッションヒルズカントリークラブは、アメリカの『鬼才ピート・ダイ』が設計したコースです。

プロゴルファーたちに『悪魔のゴルフ設計家』と呼ばれるピート・ダイ。

『最高にエキサイティングなゴルフが楽しめるコースを』、それがピート・ダイの設計哲学だそうです。

美しい景観、フェアウェイの美しいアンジュレーションとグリーン周りの池、視覚に入ってくるコースがゴルファーの挑戦意欲をかき立てます。

・距離は短いですが、アップダウンが激しい(平なところはほとんどないです)
・フェアウエイが狭いので、曲がるとOBや1ペナになりやすい


コストパフォーマンスがいい、年間会員(Clubミッション)制度がある

平日での利用に限られますが、入会金22,000円で昼食付き無料プレー券が4枚もらえるので、大変お得だと思います。

2022年度 年次会員「Club ミッション」7月1日から募集開始しているようです(平日会員)。

【入会金額】
22,000円 昼食付き無料プレー券4枚進呈
33,000円 昼食付き無料プレー券7枚進呈
55,000円 昼食付き無料プレー券13枚進呈
*下記グループゴルフ場も利用可能です
・熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコース : 昼食付無料プレー券+550円
・熱海ゴルフ倶楽部 : 昼食付無料プレー券+3300円

【Club ミッション プレー料金】
 4,680円(6、7、10時台)
 6,680円(全時間帯)
 *グリーンフィー、諸経費、カートフィー、昼食代、ゴルフ場利用税が含む

グループゴルフ場(4コース)を各コース年次会員料金でプレーできます。
 ・琵琶池ゴルフ倶楽部
 ・吉井南陽台ゴルフコース
 ・箱根くらかけゴルフ場
 ・熱海倶楽部 東軽井沢ゴルフコース
※会員料金については各コースによって異なります。(平日に限ります)

ホテルやコテージなど宿泊施設も併設している

ツインルーム:公式HPより画像引用
コテージ:公式HPより画像引用

ゴルフと宿泊のセットプランもありますので、泊まりでゴルフを楽しめます。

ミッションヒルズカントリークラブ
ミッションヒルズカントリークラブ/埼玉県にあるゴルフ場ミッションヒルズカントリークラブは、「鬼才ピート・ダイ」により設計された挑戦意欲をかき立てるコースです。豪華なホテル・コテージを併設しておりますので泊ってゴルフもおすすめです。自社オンライン予約限定のお得なプランがございます。

長瀞の岩畳・ライン下り、宝登山ロープウェイなどの観光地が近い

長瀞石畳:公式HPより画像引用
宝登山ロープウェイ:公式HPより画像引用

長瀞町観光協会公式サイト | 埼玉の観光良地 nagatoro
一般社団法人長瀞町観光協会公式サイト。埼玉県長瀞町は、東京都心から約2時間の自然の美しさに囲まれた観光地です。 ミュシュラン・グリーンガイド・ジャポン一つ星の寶登山神社、梅や桜、ロウバイ、秋の七草寺、紅葉の他、荒川を利用した川下り、ウォータースポーツ、数多くのインタラクティブなアクティビティが一年中楽しめます。

私がお勧めする名物ホール(私が好きなホール?苦手ホール?)

●OUT8番ホール(PAR3 117yard)

楽天GORAさんHPから画像引用


グリーンの周りが池と岩で囲まれた浮島のようなショートホールです。

このホールはアップダウンはありませんが、グリーンを捕らえないと確実に1ペナです。

いつもこのホールはとても緊張しますね。今回は力が入ってしまい、チョロしちゃいました!笑!

●IN11番ホール(PAR4 338yard)

楽天GORAさんHPから画像引用

左ドックレッグの豪快打ち下ろしホールです。

初めてだとどこに打っていけばわからりにくいです。

69yardの打ち下ろしなので、250yard以上飛ばせる方はワンオンも可能です。

実際に私の友人はワンオンに成功しました!

但し、左はOBなので勇気が必要ですね、逆に右は木が気になるので打ち出しにくいですが、割と広いのでセーフです。

この画像からでは想像できないですよね!

この他にも、ずっと打ち上げ(27yard)が続くロングホール、谷越え/池越えショートホールなどバラエティに富んだホールがあります。

まとめ

ミッションヒルズカントリークラブは、アップダウンが激しくフェアウエイも狭いので、初心者の方にはお勧めしませんが、中級者以上の方は、是非チャレンジしてしてみて下さい。

挑戦意欲をかき立てるコースですよ!

年間会員になればかなり安くプレーできるで、コストパフォーマンスもいいです。

宿泊施設も充実していますので、泊まりでゴルフ、そして長瀞観光も楽しんでは如何でしょうか!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました