【ひとりごと】若い時の老け顔は、年をとった時、年相応に見られるの?

画像引用:O-DAN

若い時老けて見られる人は、歳をとるとその時は年相応に見られるってよく聞きますよね?

それって本当なんですかね?

私は18歳くらいの時、22〜24歳ぐらいに見られ

22歳の頃は、28歳くらいに見られ(ちょっと前髪が薄くなってきたけど)

28歳の頃は、40歳くらいに見られ(かなり前髪が薄くなってきたけど)

40歳の頃は、50歳過ぎくらいに見られ(もうハゲあがってきたけど)

そうなんです、いつまで経っても年相応に見られないどころか、逆に実際の歳より見た目が
離れていっているのです。

52歳の今は、いったい何歳ぐらいに見られているのでしょうか?

エピソード1 : スナック編


私が20代の時の話です。

私の母(当時:40代)と2人で一緒にスナック(古い!)に行った時に、スナックのママさんに

言われたひとこと!私の母に向かって、

『若いツバメと一緒に飲めていいね!』
だって!

  *若いツバメとは、年上の女性の愛人になっている若い男。

そうなんです、親子に見られなかったどころか、愛人に見られるとは。。。

いくら自分が老けていたとしても、私が母と愛人関係に見られているなんて。

20代の私には大変ショックな事件でした。。。

エピソード2 : 居酒屋編


これも私が20代の頃の話です。

私の嫁(当時:20代)と母の3人で居酒屋に行った時のことです。

お店のカウンター席に、母、私、嫁の順番で座っていた時に、居酒屋のマスターに

言われたひとこと。私の母に向かって、

『素敵な旦那さんですね!』だって!

そうなんです、私の隣に嫁がいるにも関わらず、私と母は夫婦に見られたのです。

母と2人だけであれば、まあ夫婦に見られても仕方ないかと思いますが。

さすがに嫁がいるのに、そこまで老けてるか。。。俺って。。。

エピソード3 : 犬の散歩編

これはつい最近、私が52歳の時の話です。

私が愛犬(ココ)を連れ、散歩に行った時の話です。

前の方から80〜90歳ぐらいのおばあちゃんが歩いてきて、

言われたひとこと。愛犬(ココ)に向かって、

『いいね〜、おじいちゃんと散歩かい!?』だって!

そうなんです、かなりのご年配のおばあちゃんから見ても、私はおじいちゃんに見られたのです。

私の髪型はベリーショート、つまりハゲ坊主なのでしかたないですね。。。トホホ

結論

若い時に老け顔で、年をとっていく途中でハゲたら、年相応には見えない!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました